放送部には友情・喜怒哀楽の記憶・努力の汗・愛情(!?)などなどたくさん詰まってます
それでは、放送部の活動を紹介します。


主な活動内容


1、学校行事の司会・進行

北高の定期演奏会の司会・体育祭の実況・3年生の送る会の司会などをやります。 もちろん大活躍です。

2.NHK杯全国高校放送コンテストなどの各種コンテストへ参加

毎年5月〜7月頃にNHK杯全国高校放送コンテストが開催されます。
部門はアナウンス・朗読・番組の3つがあります。
決勝は7月下旬、東京のNHKホールです。放送部は毎年全国優勝をめざしてがんばります。
その他にも総合文化祭・放送フェスティバル(ON AIR)などの大会に作品を出します。

3、その他

やりたいことがあればなんでも言って下さい。
部長があなたの願いを叶えてくれる!!?

入部特典


@話が上手になるっ!

最初は下手でも大丈夫。練習を続けていくうちに、だんたんとうまくなっていきます。
話が上手なのは色々な場面で役に立ちます。アナウンスだけではありません。
教師になりたい人だって話が上手な先生のほうがいいですよ。
そのほか会社に入ったときにプレゼンテーションをしたときなど、話が上手なことはさまざまな場面で役に立ちます。


A本物のカメラが使えるっ!

北高の放送部は持っていませんが、年間数回ある大会の時にはプロが使うようなカメラが使えます。
本物のカメラマン顔負けだっ!


Bさまざまな場面で司会ができるっ!

北高の定期演奏会や体育祭、3年生を送る会などなど。
最初は緊張するけど、終わったときの達成感は何物にもかえられないぜっ!
みんなに聞いてもらえるという喜びを味わえっ!!

Bドラマで気分は声優だっ!

放送部ではラジオドラマを作れます。
役に成りきって普段恥ずかしくて話せないようなセリフも言っちゃえっ!

その他まだまだできることがたくさんあります。
どうですか? 私たちと一緒に新しい松江北高校放送部をつくりませんか。
必要なのはあなたの「やる気」だけです。
私たちと一緒にがんばろう! そして一緒に全国大会へ行こう!

inserted by FC2 system